イケてる30代を目指すIT社員の雑記

Rで何者かになろうともがく企画職の一社員が日々の学びを発信するブログです。一緒に何者かを目指しましょう

QOLを爆上げする休日の過ごし方!近場の知らない街にサク泊!

QOL(クオリティーオブライフ)を上げるには休日をどう過ごすか?という論点は非常に重要になってくると思います。

そこで、先日充実した休日を過ごし、仕事にゴリっと臨める状態を作るために浅草のホテルにサクッと宿泊し、浅草を散策するという過ごし方をしてみました!

個人的には、とっても整ったので今回行ったオススメの休日の過ごし方についてご紹介していこうと思います!

なぜ浅草?

f:id:kazu0822sophia:20220226100119j:plain

東京に住んでると東京の観光地ってあまり行かないですよね。

僕も例に漏れず、東京にずっと住んでますが浅草にこれまで一度しか行ったことがなかったです。その一回もメキシコの友人が東京来るというので案内した程度。

なので、この機会にゆっくり浅草を感じてみたいと思い、立ち寄る街を浅草にしました!

フラッと立ち寄ったカフェ

f:id:kazu0822sophia:20220226100219j:plain

早速浅草でぶらぶらしているとステキなカフェが!

店内は広々としていて、落ち着く空間で、読書に凄く集中することができました!

fuglen-asakusa.business.site

そして、もう一軒実は行きたいと思っていたカフェがあるのですが、閉まっており今回はいけず。次回の楽しみにしようと思います!

ちなみに、行きたかったカフェはこちらです!

アンティークな雰囲気がとても良さげなカフェ。是非次回行きたい。

f:id:kazu0822sophia:20220227155932j:plain

浅草 Café Otonova カフェ・オトノヴァ Une Bonne Musique Réunit Les Gens

夕飯はここ!

f:id:kazu0822sophia:20220226100252j:plain

そのあとも色々ブラブラし、お腹も減ってきたので、ふらっと立ち寄ったのが、水口という定食屋さん!

18:00頃行ったのですが、店内は常連さんらしき方々でいっぱい!

僕はパークソテーを頂きましたが、とても美味しい!値段もお手頃だったのでとてもオススメのお店です!

f:id:kazu0822sophia:20220227160730j:plain



サク泊先はこちら!

そして、今回浅草でサク泊するホテルは「ドーミーイン」を選びました!

ドーミーインはチェーンで結構どこにでもありますが、和テイストのドーミーインは珍しい!と思い、ここにしました!

f:id:kazu0822sophia:20220227160856j:plain

ドーミーインの魅力といってはなんと言っても天然温泉&サウナがある点!

そして、こちらのホテルサービスもすごい!

・部屋の冷蔵庫にフルーツ入ってる

・お酒一杯無料

・ハーフサイズラーメン一杯無料

・お風呂上がりにアイス1本無料

・朝風呂上がりのヤクルト1本無料

高級ホテルさながらのサービスの数々。

ちなみに部屋はこんな感じです!

f:id:kazu0822sophia:20220227160705j:plain

満足度高めの宿でした!また絶対泊まり来ます。

そして一泊した後、月曜になり、仕事!の前にホテルの温泉&サウナに行き、バチバチに整った上で仕事へ!

最高に仕事が捗りました。日曜に温泉&サウナがあるホテルで宿泊→月曜日の朝温泉&サウナ満喫→仕事開始。このプロセスは今後もぜひ定期的に採り入れたいろ思います。

ランチは老舗で!

僕は基本リモートワークなので、浅草のシェアオフィスを予約して、仕事。

ランチも折角なので浅草にあるすき焼きで有名な老舗で取ることにしました!

f:id:kazu0822sophia:20220226100600j:plain

夜は10,000円近くするお店ですが、ランチは比較的お手頃価格!

今回は「大名牛丼」なるものを注文しました!とても美味しかった。

f:id:kazu0822sophia:20220226100412j:plain

 

終わりに

f:id:kazu0822sophia:20210215203020j:plain

今回は、QOLを上げる休日の過ごし方ということで、近場の浅草でサク泊!をご紹介してました!

日々仕事に忙殺されると1週間なんの変化もなく過ぎていきがち。

そんな時はあえて知らない街に繰り出し、泊まってみる。自分から日常に変化をもたらすことで新たな気づきもあり、新たな気づきの連続が人生を豊かにすると思います。

是非、近場でサク泊!試してみてください!