イケてる30代を目指すIT社員の雑記

Rで何者かになろうともがく企画職の一社員が日々の学びを発信するブログです。一緒に何者かを目指しましょう

インドぶらり旅 アーグラ編

皆さんこんにちは!

大学生活も残り少なくなってきて焦ってる星山です。

この前友達とインドとスリランカを2週間程旅してきました。

今回はその第一弾としてインド、アーグラの旅をご紹介していきたいと思います!

 

インドのアーグラといえば、、、

 

そう!かの有名なタージマハルがあるところです!まずは街を散策です!

 

f:id:kazu0822sophia:20180511223701j:image

まず早速発見しました、訳の分からない食べ物?食べたのですが、速攻で諦めて吐き出しました。笑

 

f:id:kazu0822sophia:20180511224017j:image

高台からみる街の様子はこんな感じ!この高台の近くには小学校がありました!

f:id:kazu0822sophia:20180511224304j:image

30分くらいがっつり鬼ごっこでワイワイしてました。笑みんな純粋で可愛いすぎた。

 

f:id:kazu0822sophia:20180511224415j:image

 

街を歩いていると常にツゥクツゥクが声かけてきます。笑

f:id:kazu0822sophia:20180511224544j:image

アーグラの市内から少し移動して、アーグラ城へ!アーグラ城はなんと16世紀に建てられたムガール帝国を象徴する建物で歴史ある城です!

早速城内へ!

f:id:kazu0822sophia:20180511224828j:image

f:id:kazu0822sophia:20180511224746j:image

f:id:kazu0822sophia:20180511224910j:image

中には広大な敷地があって、建物も歴史を感じます!

アーグラ城を後にし、タージマハルと夕陽がいい感じで観れる場所があるという情報をゲット!

そのロマンチックスポットに男2人で向かいました。笑

f:id:kazu0822sophia:20180511225349j:image

f:id:kazu0822sophia:20180511225430j:image

こんな感じで夕陽とタージマハルを見ることができました!

初日はここまで!次回はタージマハルの中に入っていきます!